秋葉原食べ歩きツアー スターケバブ ドネルケバブにかじりつこう 1/4 | コラム | アキバ系.INFO

秋葉原食べ歩きツアー スターケバブ ドネルケバブにかじりつこう 1/4

〈07年12日30日〉

秋葉原の誇るドネルケバブのお店

今回は『スターケバブ』のご紹介です。

こちらは1999年から秋葉原でドネルケバブを販売をしている歴史のあるお店で、現在、秋葉原では『スターケバブ★Take away(秋葉原本店)』と『スターケバブ★Akiba Terrace』の2店舗の営業をしています。

秋葉原本店はテイクアウト専門のお店ですが、昨年誕生した『スターケバブ★Akiba Terrace』は食事スペースを完備しているので、その場で食事を取ることも出来るようになりました。

電気街の南北にそれぞれの店舗が配置してあり、どこからでも比較的簡単に足を運べるので、お店巡りのちょっとした合間に立ち寄るのにも便利です。

スターケバブの歴史

スターケバブは、1999年6月、トルコ人のムスタファ・ケルティックさん(現在は代表取締役)が個人で移動販売車による路上販売を始めたところから誕生しました。

その後2004年3月に、現在の秋葉原本店の場所を借りて軽自動車による販売を始め、翌2005年3月には同地に固定の店舗施設を設置して店舗形式での営業をスタートさせます。

2006年7月に株式会社デレベイを設立し、また、同月においてフランチャイズ1号店(移動販売車)を開業。その年の12月に、秋葉原2号店となる『スターケバブ・アキバテラス』を開店し現在の秋葉原に固定店舗2店舗での営業というスタイルを取っています。

さらに、2007年12月にはフランチャイズ2号店がカルフール幕張にオープンし、今後は、秋葉原だけでなく様々な地域におけるシェアの拡大を目指しているようです。